Windows8対応オンラインゲーム一覧

Windows8対応オンラインゲーム一覧です。

Windows8はマイクロソフトが開発した新しいOSです。もちろんWindows7の次のOSです。

Windows8は2012年に発売されたばかりということもあり、2013年4月現在、まだまだ対応しているオンラインゲームは少ないです。

正直、Windows8自体の人気も悪く、パソコンメーカーが、わざわざOSをWindows7にしてるぐらいです。

Windows8のユーザーはWindows7のユーザーに比べてもまだまだ少なく、MicrosoftもWindowsXPのサポートを終了させて、あわよくばWindows8を売ろうなんてことも考えているようです(勝手な想像ですが)。

このWindows8の人気のなさは、まるで管理人がWindowsVista搭載パソコンを買ってしまったあのときを思い出します(笑)。いつまでたってもWindowsVista対応のMMOが出てこず、わざわざいろんなサイト見回って調べて、数少ないVista対応作品を一覧にして、このサイトに掲載していたこともあったぐらいです。

ちなみにWindows7は現時点ではほとんどのオンラインゲームが対応しており、Windows7に対応していないMMOを探すほうが大変なぐらいです(笑)。

今回もとりあえず見つけることのできたWindows8対応済みのオンラインゲームを掲載しておきますので、参考にしてください。

ドラゴンネスト

WebMoney Award 2012 BESTGAMESを受賞した、人気アクションMMORPG。Windows8対応。
晴空物語

一度見たら忘れられないカワイイキャラクターが特徴のMMORPG。Windows8完全対応。
Finding Neverland Online

「アルパカに乗れる」が売り文句。今人気のカワイイ系MMORPG。Windows8完全対応。
ファンタシースターオンライン2

セガ運営の国産MORPG。Windows8の32bit、64bitで公式が動作確認済み。
マビノギ英雄伝

CMで有名なMORPG。一応公式ではWindowsXP以上対応となっていますが、詳細は不明。

※Windows8完全対応=32bit版、64bit版の両方でWindows8に対応していることを確認した作品。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。