BOT

BOT(ボット)は特にMMORPGで使用されることがある、悪質なプログラムです。

MMORPGでは、主に雑魚敵を倒すことで経験値を得てレベルアップをします。お金の入手、アイテムの入手なども雑魚敵を倒すことで入手できるのが一般的です。

普通のプレイヤーが大量の経験値やお金を入手するためには、膨大な時間と労力を必要とします。

ボットを使用すると、例えば雑魚敵を退治するという単純作業を、プログラムが自動的に行い、プレイヤーは何もしなくても経験値やお金がたまっていきます。

ボットは戦闘だけでなく、例えば釣りのような単純作業も行うことができます。

しかし、ボットプログラムは他のプレイヤーに対して、非常に迷惑をかけます。

ボットはプレイヤーがパソコンの前にいなくても作業を続けるため、ボットを利用している悪質なプレイヤーはいくらでも経験値やお金を稼ぐことができるからです。そのため真っ当に遊んでいるほかのプレイヤーに対して不公平になります。

さらには、ボットはプログラムのため、他の一般プレイヤーに対して、人間的な配慮をするということもできず、多くの迷惑をかけることになるのです。

もちろん、当然のことながらボットは利用規約の禁止事項に該当し、アカウント停止などの処分の対象になります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。