推奨動作環境とは

動作環境の内、必要動作環境はゲームが動作する「最低限」のPCスペックを指し、推奨動作環境はゲームが「快適」に動作するPCスペックを意味します。

ただし、この必要動作環境と推奨動作環境は、運営会社によって基準が異なることがあり、必要動作環境を越えているだけで十分快適にゲームをプレイできることも多々あります。

もちろん、推奨動作環境を越えるような十分なスペックのパソコンでゲームをプレイしたほうが、より快適に動作することは間違いありません。

推奨動作環境は快適にプレイできる基準ではありますが、パソコンとゲームの相性によっては、推奨動作環境以上のスペックのパソコンでも、快適にプレイできない、あるいは不具合が発生することもまれにあります。

必要動作環境、推奨動作環境を超えた性能のパソコンでプレイすることが望ましいですが、結局のところ、実際にプレイして見なければ、どの程度快適に動作するかわからないものと、考えておいたほうがいいかもしれません。

ゲーム内でグラフィックの設定を下げることでも、パソコンへの負荷が軽減され、ゲームを快適にプレイできる可能性もあります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。