Intel社製CPU

Intel(インテル)はPentiumやCeleron、Core 2 DuoなどのCPUでもおなじみの、CPUの開発製造を行っているアメリカのメーカー。1968年設立。

一昔前にパソコンを持っていたことがある方なら、名前を聞いたことがあるであろうPentiumシリーズや廉価版CPUのCeleron、最近ではCore i7、i5、i3シリーズなどを発売しているIntel。

最近ではAMD社のCPUも見かけるようになってはきたものの、いまだにCPUといえばIntelというイメージが強い人も多いはず。

最近では、クアッドコア(4コア)CPUが多いCore i7や、デュアルコア(2コア)CPUが多いCorei5、i3あたりが、人気がある模様。

Core i7、i5、i3ぐらいのCPU性能があれば、オンラインゲームをプレイするのに、まず不自由はしないレベルです。ただし、クアッドコアCPUはいまだに対応していないゲームも多いので、購入する際は注意しましょう(クアッドコアに対応していない=完全は性能を発揮できないということです)。

Celeron、Pentiumも、今現在新しいシリーズが出続けていますが、やはりCore i7、i5、i3シリーズに比べると少し見劣りします。

ほとんどのオンラインゲームは問題なくプレイできると思いますが、一部の負荷の高いオンラインゲームを快適に動作させるのは難しいかもしれません。

とはいえ、Intel社は次々と新製品を出し、驚くべきスピードで技術革新を行ってますので、これから登場していくであろう新シリーズのCeleron、Pentiumであれば、快適にオンラインゲームをプレイできる可能性は十分にあります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。