OSがオンラインゲームに与える影響

OSとは、オペレーティングシステム(Operating System)の略です。

OSを簡単な言葉で説明するなら、「パソコンを動かすためのプログラム」という感じでしょうか。

パソコンを持っている方なら、誰でも自分のパソコンに何かしらのOSが導入されています。それがOSです。おそらくほとんどのOSがWindowsでしょう。

OSにはMicrosoftが開発したWindowsのほかにも、アップルが開発したMacintosh用のMacOS、ペンギンのキャラクターがかわいいLinuxなどもあります。

オンラインゲームは基本的にWindowsを中心に作成されており、基本的にはMacには対応していないことが多いです。

さらに同じWindowsでも、最新のOSなどは正式対応するまでに時間がかかることもあります。

正式に動作が確認されていないOSでゲームをプレイした場合、不具合が発生することも考えられます。

パソコンゲームにおいて、OSに関する不具合発生の話は意外と多いので、現在使用しているOSが遊びたいオンラインゲームで正式に動作がサポートされているか、事前に確認しておいたほうがいいと思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。