NEXON

NEXON(ネクソン)は、東証(東京証券取引所)1部にも上場している日本の株式会社。オンラインゲームの開発、運営会社です。

元々NEXONは韓国の企業だったのですが、日本のNEXONが東証1部に上場するのに伴い、韓国のNEXONを「NEXON Korea Corporation」に名前を変更し、日本のNEXONの子会社にしました。運営されているゲームの多くは、NEXONが開発している作品です。株式会社NEXONになる前のネクソンジャパンは2002年設立。

ネクソンはもはや日本を代表するオンラインゲーム運営会社で、メイプルストーリー、アラド戦記、マビノギ、テイルズウィーバーなど、オンラインゲーマーなら一度は耳にしたことがあるであろう代表作を、次々と製作しています。マビノギやテイルズウィーバーのテレビCMを見たことがある方も多いでしょう。

NEXONはオンラインゲームポータルサイトを運営しており、登録してNEXON IDを取得することで、NEXONが運営するさまざまなオンラインゲームをプレイすることが可能です。NEXON IDの取得は無料ですし、NEXONが運営しているオンラインゲームもすべて基本プレイ料金無料で遊ぶことができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。