Steamとは

Steam(スチーム)とは、アメリカのValve Softwareが運営しているパソコンゲームのダウンロード販売サイトです。

通常パソコンゲームを購入する場合、パッケージで購入するのが一般的でしたが、最近ではダウンロードで購入するのが普及しつつあります。そしてダウンロード販売業者の中でも、最近頭角を現してきているのがSteamです。

Steam最大の特徴は、なんといっても価格の安さです。通常価格はそれほどではありませんが、毎日行われているデイリーセールや、一年に数回行われる大型セールでは、通常価格の66%OFFや75%OFFでゲームを購入することができるのです。

ダウンロード購入のため、大量に購入してもゲームの置き場所に困ることはなく、一度パソコンからアンインストールしても、容易に再ダウンロードできるのもありがたいです。

アメリカの会社が運営していますが、Steam自体はほぼ日本語ですし(一部英語)、作品によっては、海外ゲームであるにもかかわらず、完全日本語でプレイできるゲームもあるので、英語ができない方も安心してプレイすることができます。

さらには基本プレイ料金無料のゲームもあり、なおかつ週末にはフリーウィークエンドという、製品版のゲームを一定期間無料でプレイすることができるイベントもあります。

品揃えもちょっと気軽に遊べる簡単なゲームから、本格的なFPS、シミュレーションなど幅広く、しかもそれらの作品がセール時であれば数百円(ドルで購入なので円相場に左右されますが)で購入できるのですから、Steamの人気が高まっているのにも頷けます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。