攻略Wikiでのネタバレ

攻略Wikiは誰でも編集が可能な攻略サイトですが、便利な分だけ、注意しなければならない点がいくつかあります。今回はそのうちのひとつ攻略Wikiでのネタバレについてです。

そもそも攻略Wikiは誰でもページを編集することが可能なタイプの攻略サイトなので、当然のことながら編集する人によって見やすさ、わかりやすさなどがぜんぜん違います。

Aのページの内容説明はわかりやすくて理解できたが、Bのページはわかりにくくて、何を言いたいのかわからない、ということもよくあると思いますが、それはページごとの編集者が違うからです。

もちろん、誰かが攻略法を書き足した後で、また別の誰かがわかりやすく修正するといったこともありえます。

しかし、攻略サイトの欠点といえば欠点なのですが、攻略Wikiはすでに長い時間ゲームをプレイしている上級者の方がが攻略Wikiを編集することなどがあり、その場合初心者の方にあまり配慮しないまま、ネタバレも気にせずに情報を掲載することもあります。

攻略サイトなので、さまざまなゲームに関する情報が掲載されることは、当たり前といえば当たり前なのですが、ネタバレを気にされる方、肝心な部分は自分で発見したいという方は、攻略Wikiを見る際に注意したほうがいいと思います。

ただし、すべての編集者がそのように情報を晒すと限っているわけでもなく、肝心な部分にこれ以上はネタバレになることの注意書きをしてくれる方もいるので、その場合は、安心して攻略Wikiを見ることができると思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。