会員登録用のフリーメールアドレスを取得しよう!

MMO、オンラインゲームをプレイするための会員登録では、連絡先として、メールアドレスを入力する必要があります。

ですが、プロバイダメールのアドレスを登録に使ってしまうと、万が一、メールアドレスが外部に漏れてしまった場合、非常に困った事態になると思います。プロバイダのメールアドレスを取得するのは簡単ではありませんから、プロバイダのメールアドレスをオンラインゲームの登録に使うのはやめておいたほうが無難です。

ではどうすれば良いのかというと、Yahooなどで提供している「フリーメール」のアドレスを取得すれば、それで会員登録することが可能です。

「フリーメール」のアドレスは非常に簡単に取得することができます。ですので、仮にメールアドレスが外部に漏れ、迷惑メールが次々と送られてくることになっても、すぐにメールアドレスを変更することが可能なため、非常に利便性が高いわけです。

ですので、オンラインゲームの会員登録をする際は、「フリーメール」のアドレスを使うようにしましょう。


一例として、Yahooメール(フリーメール)のアドレスの取得の仕方について紹介します。

Yahooメール

Yahooメールのアドレスを取得するには、まずYahooJAPANのIDを取得することになります。まず、上記のリンク先ページ(Yahooメール)の「今すぐメールアドレスを取得する」か、一番下の「IDを持っていない方」のリンクをクリックし、ID登録の入力フォームに移動します。

ID登録の入力フォームでは、希望のID、パスワードを半角英数字で入力します。入力したIDは、そのままメールアドレスの一部になりますので、自分が覚えやすく、使いやすいものにしておきましょう。

ほかにも、郵便番号、性別、生年月日、職業、「秘密の質問と答え」を入力し、利用規約、ガイドラインに「同意する」にチェックします。その後「登録する」を選択すると、IDとメールアドレスを取得することができます。

オンラインゲームの会員登録用のフリーメールアドレスを取得したら、
次は、会員登録をして、IDを作成しよう!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。