ゲームのクライアントをダウンロードしよう!

MMO、オンラインゲームの会員登録が終了した後は、ゲームをプレイするのに必要な「クライアント」をダウンロードしましょう。

「クライアント」とは、ゲームをパソコンにインストールするために必要なプログラムのことです。ゲームをプレイするためには、まず「クライアント」をダウンロードし、その後、パソコンにプログラムをインストールすることになります。

ゲームをプレイするために必要な「クライアント」をダウンロードする方法は、以下の通りです。

まずは会員登録をしたオンラインゲームの公式サイトにアクセスし、『ダウンロード』『クライアントダウンロード』などと表記されているリンクをクリックします。

その後、利用規約に同意するなどして、ダウンロードを実行します。

『ファイルのダウンロード』と表示された場合は、『保存』を選択し、パソコンの「クライアント」をダウンロードします。ダウンロードにはそれほど時間はかかりません。

作品によっては、「クライアント」をダウンロードするのに、特定のプログラムが必要になる場合があります。

例)RAPPELZ(ラペルズ)の場合、「Neffy」というプログラムが自動的にインストールされます。

「クライアント」をダウンロードすること自体は、それほど難しくありませんし、時間もかかりませんので、簡単に終わらせてしまいましょう。


「クライアント」をダウンロードしたら、
次は、ゲームをパソコンにインストールしよう!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。