実際にゲームを始めてみよう!

MMO、オンラインゲームをパソコンに「インストール」したら、次は実際にゲームを始めてみましょう。

会員登録、IDを作成」「クライアントをダウンロード」「パソコンにインストール」が終了すれば、ゲームを始めるための準備は整いました。次は、いよいよオンラインゲームにログインします。

オンラインゲームにログインするには、「インストール」したアイコン(ファイル)をダブルクリックし、ゲームを起動します。ゲームが起動するまで、少し時間がかかります。

インターネット(Internet Explorer、インターネットエクスプローラ)や、メモ帳などを開いたままだと、メインメモリを消費しますので、オンラインゲームを始める前には、インターネットや、メモ帳は閉じておきましょう。メインメモリを消費していると、オンラインゲームの動作が鈍くなる可能性があります。

ゲームが起動すると、「ID」と「パスワード」の入力が求められますので、「会員情報の入力」で設定した「ID」と「パスワード」を入力します。間違えのないように、気をつけて入力しましょう。

「ID」と「パスワード」が合っていれば、オンラインゲームにログインすることができ、プレイを開始することができます。


「オンラインゲームの始め方講座」は今回で終了です。

別記事にて、「キャラクター作成」と、「サーバーの選択」についても補足しておりますので、興味のある方は、合わせて参考にしていただければ幸いです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。